Dere*Srage!管理人エリックのちょっとした自己紹介とみりあちゃんへのお返事
管理人 |

コメントにてみりあちゃんから「みりあ、管理人のPRP知りたい知りたーい!!」と頂いてましたので、それも踏まえてなんですが、今までどんな管理人なのか全く説明してない!というか担当くらいしか言ってないと思ったので、急遽ですが自己紹介をしたいと思いますwww

ちなみにコチラの記事のコメントからです:
【デレステ】PRPってどの辺りから凄いって言われてるの あとどうやったらPRPって伸びる?【初心者】

エリックPの生態

関西のおっさん。
30代も半ばに突入しはじめた中年P☆(ゝω・)vキャピキャピ
web制作が大好きでホームページとかはよく作るのにPhotoshopの使い方をほぼ知らないwebの何でも屋

好きな食べもの:ドーナツ(ドナキチじゃないよ!!
嫌いな食べもの:固形チーズ(幼少期のトラウマ
担当アイドル:765だと萩原雪歩、シンデレラガールズだと城ヶ崎姉妹、ミリオンライブだと望月杏奈、七尾百合子

アイマスとの出会い

アイマスとの出会いですが、昔やってたバンドが解散して放心状態の中、アイマス5周年のライブにいく友人がなぜか誘ってくれました。
音楽好きなら楽しめるっしょー!的な感じでwww

アイマス自体の存在はその前から知っていて、星井美希って子が可愛いなぁってその友人に言ってたくらいなんですよね。
さらに声優ライブとか高校生のときに國府田マリ子氏のライブにいったのが最後で、それ以降はずっとバンドばかりしててアニメやゲームとかは見てたりしてましたが、いまほどガッツリではなかったです。

で、そのライブ当日ですよ。
久々すぎる声優ライブだったのですが、思った以上にいい曲が多くて普通に楽しんでしまいました。
そして、その日がちょうど萩原雪歩の中の人が入れ替わるときだったんですよね。
浅倉杏美さんが登場して初の挨拶を行ったのですが、ここで脳天に直撃しましたね、何かが。

はい。プロデューサーのみなさーん、初めまして―――! 萩原雪歩役、浅倉杏美です。
アイドルマスター5周年ということで、すごく記念すべきときから参加できてうれしく思っていたんですけど、それと同じくらいずっと不安で。
ありがとうございます。いままで皆さんが築き上げてきた作品に途中から入るということで、作品のイメージを壊さないか、雪歩のことをずっと好きだった人のことを裏切ったことにならないか、ずっと不安に思っていました。でも、怖かったんですけど、こうやって皆さんの前に立てて、あの、応援して・・・いただけるんですよね?(ここで会場がウオーッ!!
していただけたので、これから雪歩といっしょに一歩一歩がんばって前を向いていきたいと思いますので、プロデューサーの皆様、どうぞこれからよろしくお願い致します!

ぼくがこの娘を支えてあげなくちゃ・・・!!
謎の使命感が芽生えそこから一気に雪歩Pへと様変わり。
当日、”星井美希担当”と書かれた名刺を友人にサプライズで貰ったにも関わらず僕は・・・天使降臨に負けました。

その流れからアイマスPになり、今に至る・・・といった感じです。
かなり長くなってしまいましたが、お分かりいただけただろうか。

みりあちゃんへの質問返し

私の戦闘力(PRP)はこんな感じです。

エリックPのPRP

エリックPのPRP

1.生存本能ヴァルキュリア 94
2.夢色ハーモニー 93
3.Absolute NIne 93
4.できたてEvo!Revo!Generation! 92
5.お散歩カメラ 90
6.LET’S GO HAPPY!! 90
7.純情Midnight伝説 90
8.Star! 89
9.Orange Sapphire 88
10.ススメ☆オトメ~Jewel parade~ 88

こんな感じになっています(*´∀`)
SSRニナチャーンとSSRきらりがまだ特技MAXになっていないので、これを上げればまだ伸ばせるはず・・・(´・ω・`;;)

ご挨拶

ということで、管理人エリックの自己紹介とみりあちゃんへの質問返しでしたwww
みりあちゃんのお願いだからね!ちかたないね!!

かなり長くなってしまったので最後まで読まれている方はいないと思いますが、読んでいただけたPのみなさまは有難うございますwww

これからもアクセスもコンテンツも少ないサイトですが、楽しんでもらえるように色々と考えていきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

エリックPでした!!