Game Fest2016 初夏「デレステチャレンジ!vol.2」の出演を記念してプレゼントが配布決定!また番組の感想など

2016年6月26日(日)の20時~21時30分まで、Game Fest2016 初夏「デレステチャレンジ!vol.2」が配信されておりましたが、その出演を記念してデレステからゲーム内にてプレゼントの配布が決定しました。

ゲーム内お知らせ内容

Game Fest2016 初夏「デレステチャレンジ!vol.2」が配信終了しました!
Game Fest2016 初夏への出演を記念して、期間中にログインした皆様に以下のアイテムをプレゼント!

<プレゼント期間>
6月27日0:00~7月1日23:59

<プレゼント内容>
・ベテラントレーナーチケット:3枚
・スタミナドリンク30:3個

番組の感想

番組を見始めたのはまさについさっきなのです・・・。
今日は早朝から外出しており、さきほど帰宅したばかりなので視聴が遅れてしまいました。

まずは出演者ですが、大空直美さん(緒方智絵里役)、木村珠莉さん(相葉夕美役)、長島光那さん(上条春菜役)の3人での進行。

冒頭は自己紹介からはじまりゲームの内容に触れていく形ですね、よくあります。
ただコミュの説明でこれをチョイスしたスタッフはナイス。

パスピンコミュ

パスピンコミュ

そしてそれぞれがプレイをはじめるのですが、そらそらの「咲いてJewel」のMASTER+がガチでやってる人の動きwwwww
これは間違いなくフルコン取ってるやつじゃない・・・?

そしてオルゴールの小箱でありすの限定SSRをしれっと出してくる番組スタッフ・・・許さん。

限定 橘ありす

限定 橘ありす

サイコロを使ってデレステの曲紹介「ダイスdeデレステ」のコーナー

簡単に説明しますと下記の図のようになっており、各出目で曲、プレイする人、難易度が決めれているんですねぇ。

ダイス 曲目など

ダイス 曲目など

そして時間内にチャレンジした楽曲を全てクリアした場合、ご褒美として登壇されているキャストさんが好きなカードを貰えるという、なんとも羨ましいご褒美。でも出演者はこういったご褒美はあっていいと思います。
課金はね、私達Pがして支えていきますんで(フンス

そしてはじまったダイスdeデレステですが、順調にクリアしていきます。
良い感じにハイファイ☆デイズでフルコンしたりとか、とても素晴らしいです。

この番組はとても清い番組ですのでね。
不正なんてものは一切ございませんでした。

スタッフがダイスを手で止めるとか

不正は無かった

不正は無かった

ジュリーがダイスを蹴るとか

不正は無かった

不正は無かった

そんなものは一切ございませんでした。

FGOのニコ生でも似たようなのみたことあるな・・・(*´Д`)

不正もなくダイスdeデレステも全員見事にクリアでご褒美ゲット!!
みつやすはSSRではなくSRの荒木先生をチョイス!眼鏡愛を感じる瞬間・・・。
そらそらは今登場しているSSR緒方智絵里を選ばれました!Twitterでもお迎えしたいって言ってましたしね(*´∀`)
そしてジュリーはいつかSSRの相葉夕美が出たらくださいと未来を選択するとは・・・月末のフラグ?www

キャスト本人には自身の分身とも言えるアイドルは是非とも手元にもっていて欲しいですしね。
爆死はね、私達Pだけで充分なので(フンス

いやー、1時間30分と長いようで一瞬の内容で面白かったです!!
再生回数が少なくまだ見られてない方もいらっしゃると思いますので、ぜひとも観てくださいねー(営業スマイル

管理人のひとこと:

ヤバーイ

SSR緒方智絵里のMVを観せられすぎてガチャが引きたくて仕方ありません