【デレステ】11月18日15時ごろにミッション機能がアップデート
デレステ |

本日11月18日の15時ごろに、デレステにてミッション機能がアップデートしたというお知らせがありました。

ミッション機能アップデート

ミッション機能アップデート

アップデート詳細

■ミッション報酬受取自動化
これまでは、ミッションクリア後にミッションページで報酬の受け取りが必要でしたが、本アップデートよりミッションクリアと同時に報酬がプレゼントに送られるようになりました。
※一部の報酬は直接付与されます。

■ノーマルミッションに検索機能追加
ノーマルミッションに以下の検索機能を追加いたしました。

・ステータス検索
ミッションを達成・未達成で絞り込むことができます。

・アイドル名検索
「○○のファン数を達成しよう」のミッションを、アイドルの名称で絞り込むことができます。

管理人のひとこと:

イエーイ!

ミッション報酬自動受取は地味に嬉しい。あれにちょっと煩わしく思っていたので有り難い(*´∀`)
またノーマルミッションの検索も嬉しいですね!あれ多すぎてスクロール面倒だったんですよwwwww運営さん、細かい部分もブラッシュアップありがとうございます!