デレステにて楽曲総選挙が開催!

管理人@エリックP
デレステにて楽曲総選挙が開催!

本日の4月10日15時からデレステにて楽曲総選挙が開催となりました。
また、今回の総選挙に関しての概要なども発表されたので情報をまとめていきたいと思います。

関連記事:
モバマスにて第6回シンデレラガール総選挙が開催!

楽曲総選挙の開催概要

「楽曲総選挙」は、プロデューサーの投票によって、mobage「アイドルマスター シンデレラガールズ」第6回シンデレラガール総選挙上位アイドルによる新録楽曲を決定するキャンペーンです。

対象部門

「ソロ楽曲部門」「ユニット楽曲部門」の各部門に対して1日につき1票投票することができます。

・ソロ楽曲部門
1人のアイドルが歌唱している楽曲が対象となります。

・ユニット楽曲部門
2人以上のアイドルが歌唱している楽曲が対象となります。

なお、各部門の楽曲には、「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」未実装の楽曲も一部含まれます。
※未実装の楽曲のタイプ表示は、今後のゲームで実装されるものと異なる場合がございます。
対象楽曲の詳細は、各部門の投票画面よりご確認ください。

投票資格

全てのプロデューサーが投票に参加できますが、2017年9月9日(火)18時59分までに以下の条件を満たしていないプロデューサーの投票は無効となります。

・プロデューサーLvが20以上に達している
・2ndパネルミッションが開放されている

受賞楽曲について

各部門の第1位を受賞した楽曲は、mobage「アイドルマスター シンデレラガールズ」第6回シンデレラガール総選挙の結果と連動して新録を行います。
新録を行った楽曲は、ゲーム内にプレイ可能な楽曲として登場します。

・ソロ楽曲部門
「第6回シンデレラガール総選挙」で1位を獲得したアイドルの歌唱で新録を行います。

・ユニット楽曲部門
「第6回シンデレラガール総選挙」各タイプ第1位を獲得したアイドルによるユニットの歌唱で新録を行います。

※投票状況の途中発表は予定しておりません。
※新録楽曲は、ゲーム内などで公開されている編曲内容から変更になる場合があります。
※新録楽曲の公開日につきましては、改めてお知らせいたします。
※キャンペーンの内容は、予告なく変更する場合がございます。

管理人のひとこと:

ということで、楽曲総選挙の概要が明らかとなりましたが、予想していた内容と違って正直自分はビックリ。
まさかモバマスで開催しているシンデレラガール総選挙で1位になったアイドルが、デレステで楽曲1位なった曲を歌うということで、担当アイドルの曲ソロ曲を歌い直すという予想は見事にハズレましたねw
これはもしかすると楓さんのW受賞とかあったりするんじゃなかろうかwww

タグ一覧

記事内の画像一覧