【ミリシタ】「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」から七尾百合子の『透明なプロローグ』のMVが公開!

管理人@エリックP
【ミリシタ】「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」から七尾百合子の『透明なプロローグ』のMVが公開!

2017年配信予定、スマートフォン向けゲームアプリケーション「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)」から、七尾百合子のソロ曲である『透明なプロローグ』のMVが公開されました。

今回のMVでは、望月杏奈、永吉昴、横山奈緒、福田のり子がダンサーとして登場しています。

(*> <)<ナーンナーンっっ

透明なプロローグ

本曲は、2013年5月29日発売のCD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02」に収録されている。
歌は「七尾百合子」。

「図書室の暴走特急」「文学少女」としての彼女、そして「デビュー間もないアイドル」としての彼女。その二つの要素を掛け合わせ誕生したのがこの楽曲である。

『アイドル』という物語のプロローグはまだ始まったばかり。彼女はこれから起こる出来事を基にしながら、まだまっさらなページへ物語を綴っていく。
途中で物語を書くのを止めたくなって、ページを閉じてしまうかもしれない。でも、『栞』=『思い出』があれば、またいつでも書き始めることができる。

『事実は小説よりも奇なり』。物語のラストページには、どんな「ハッピーエンド」が刻まれるのだろうか。

引用元:ニコニコ大百科(仮)

天海春香のキラメキ進行形を目的に買ったCDだったのに、透明なプロローグを聴いて百合子にどっぷりとハマるという思い出が蘇るwww

またこのCDに入っている箱崎星梨花が歌う「トキメキの音符になって」の可愛さは半端ないです。
麻倉ももさんが演じてるキャラなんですが、その歌う姿もまた可愛らしい・・・(o・∇・o)

記事内の画像一覧