管理人がオススメする「ミリオンライブ!」楽曲シリーズ!「LIVE THE@TER PERFORMANCE」編

管理人@エリックP
管理人がオススメする「ミリオンライブ!」楽曲シリーズ!「LIVE THE@TER PERFORMANCE」編

プロデューサーの皆様お疲れ様です。

ミリシタが配信されて新しいプロデューサーさんが増えていっている現状。
これからどんどんミリオンライブ!の魅力に触れていかれる方もたくさんいらっしゃると思います。

その中でミリオンの魅力の1つでもある音楽に関して、今回は管理人の独断偏見でお勧めの楽曲を紹介したいと思います。

まだ実装されてない曲が多く、どんな曲がくるか楽しみにしてるプロデューサーさんもたくさんいらっしゃると思いますので、少しでも伝わればいいなぁと(´・ω・`)

また今回紹介されてない楽曲で「お勧めしたい曲があるんや!」というプロデューサーさんがいらっしゃいましたら、コメントでダイマしていってもらえると嬉しいですwww

トキメキの音符になって

LTP02
LTP02

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE02から箱崎星梨花が歌う「トキメキの音符になって」。
出だしからガッツリと心を奪われる、そんな感じwwwこの曲を聴いてテンションが上がらないわけがない!ただただ可愛いんですよねぇ・・・。
(o・∇・o)←この顔文字だけで全てが伝わると思っています。

Happy Darling

LTP03
LTP03

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE03から望月杏奈が歌う「Happy Darling」。
「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」の1日目に現地で見た時に「応援するよ!」ってなりました。
そこから杏奈のことが、ただただ可愛くてしかたない(*´Д`)
普段の杏奈からは想像もつかない楽曲だからこそ、そのギャップにやられました。

アフタースクールパーリータイム

LTP04
LTP04

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE04から所恵美が歌う「アフタースクールパーリータイム」。

はじめて聴いたときイントロの感じからすでに好み過ぎて即お気に入りに。
以前勤めていた会社で社内のBGM担当をしてて、ひたすらリピートして周りからクレームを受けることもしばしば。

気分を上げたいときなどもノリノリになれますし、ライブでもむちゃくちゃ楽しい \メグミー/

Be My Boy

LTP05
LTP05

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE05から百瀬莉緒が歌う「Be My Boy」。
まずこのCDのコンセプトが「オシャレ・ポップ・アイドル」。そしてこの曲のオシャレな感じがマジでヤバいw
サビに入った瞬間のベースのドコドコくる感じが格好いいのにオシャレ。メロディーラインも凄い好みです。
発売されてから今でも1日1回は聴いてるお気に入りの楽曲です。

流星群

LTP06
LTP06

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE06からジュリアが歌う「流星群」。
これは本当にジュリアらしさがあって名曲。バンドミュージックが好きなプロデューサーさんにはオススメです。
nano.RIPEが好きな人なら余計に好きになれる楽曲ですね(・∀・)
なぜなら作詞をnano.RIPEのきみコが行ってたりします。

君想いbirthday

LTP07
LTP07

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE07から高山紗代子が歌う「君想いbirthday」。
透き通った声で耳に素直に入って聴こえてくる歌声の心地よさは一番だと思っています。
またその声と本楽曲のメロディが合わさったときの気持ちよさは何とも言えません。

グッデイ・サンシャイン!

LTP08
LTP08

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE08から中谷育が歌う「グッデイ・サンシャイン!」。
育ちゃん可愛いんじゃああああ(*´∀`)この育ちゃんのキャラクターにぴったりの歌詞の可愛さはガチ。
メロディーもポップで自然と体が動いてしまうほど。

チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!

LTP09
LTP09

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE09から松田亜利沙が歌う「チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!」。
LTPシリーズの中で聴いてて楽しい楽曲No1!!ライブの盛り上がり方も半端ない楽曲となっています。
演者の村川梨衣さんの盛り上がりも見てて楽しすぎるw

ココロ☆エクササイズ

LTP10
LTP10

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE10から高坂海美が歌う「ココロ☆エクササイズ」。
こちらもライブでの盛り上がり方は凄いですね!癖のない楽曲となっていて、上田麗奈さんの力強い歌声がなんとも心地よい。
1stLIVEの「みんなのその顔を見るために私はいつも頑張ってこれるんだよ!」はいつ見ても涙が出そうになる。

想いはCarnaval

LTP11
LTP11

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE11から島原エレナが歌う「想いはCarnaval」。
実は誰にも言ってないけどエレナもひっそりと担当してるんやで・・・担当多すぎるって言われてるので自重してました(´・ω・`)
情熱的な歌って例えたらいいんですかね?ガットギターが印象的な楽曲です。
エレナがセクシーな一面を見せた楽曲になったのではないでしょうか。
LTH10でのエレナの楽曲が本当に素晴らしいのですが、これはまたの機会にw

ハミングロード

LTP12
LTP12

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE12から萩原雪歩が歌う「ハミングロード」。
ただの担当ダイマやんけ!」と思われてるかもしれませんが、その通りです
いや、雪歩の可愛さが全面に出ててむちゃくちゃ心地よい楽曲なんですよ。
車に乗ってるときに聴いてたら寝そうになったくらいに心地よいんですよ(アカン

dear…

LTP13
LTP13

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE13から馬場このみが歌う「dear…」。
このみさんはどんな楽曲になるんだろなーと思って、はじめて聴いときに大人な楽曲に感動しました。明るくて元気なイメージがあっただけに、このギャップには心が掴まれましたねー(・∀・)

まとめ

ということで、こんなに長くなるとは自分でも思ってもなく、気がついたら2時間くらい経ってた・・・(´・ω・`)
本当はこのLTPでも同じCDに入ってる楽曲でオススメしたいのはいっぱいあるんですが、厳選してたらこんな時間になってました。

最後まで読んでくださった方は本当にありがとうございます。
なにかの参考になればと思いますし、少しでも気になって聴いてもらえると嬉しいです。

次回は「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY」の中から管理人が独断偏見でオススメの楽曲を紹介していきたいと思います。

記事内の画像一覧

  • LTP12
  • LTP11
  • LTP10
  • LTP09
  • LTP08
  • LTP07
  • LTP03
  • LTP02
  • LTP13
  • LTP06
  • LTP05
  • LTP04