【ミリシタ】Ver1.1.0リリースにて「ラウンジ機能」が遂に実装!またお仕事でのアイドルが3Dモデルで表示など

管理人@エリックP
【ミリシタ】Ver1.1.0リリースにて「ラウンジ機能」が遂に実装!またお仕事でのアイドルが3Dモデルで表示など

ラウンジ機能が実装

ミリシタにて2017年8月9日(水)15:00頃にリリースされたアプリVer1.1.0において、ラウンジ機能が遂に実装となりました。

ラウンジ実装
ラウンジ実装

ラウンジ機能とはグリマスにもある機能ですが、プロデューサー達があつまって、交流を図ることが出来る機能です。
自分自身が代表になってラウンジを作成、または他のプロデューサーが作成したラウンジに入室することで、ラウンジに所属することができます。

私もグリマスで参加しているラウンジに入室しようと思ったのですが、もともと人も交流もすくないラウンジですので、今回は自分自身でラウンジを作成してみました。

Dere*Stage!ラウンジ
Dere*Stage!ラウンジ

いつも自分のIDを消し忘れて突っ込まれてるので、今回はしっかりとIDをモザイク(´・ω・`)

またラウンジではチャット機能も搭載されており、コメントを投稿する他、可愛いスタンプを使ってコミュニケーションを取ることもできます。

担当アイドルの集まりのラウンジもあるでしょうし、ガチ勢が集まるラウンジもあるでしょうし、自分にあったラウンジを作成、参加してみてはいかがでしょうか。

お仕事でのアイドルが3D表示に

お仕事を実行したときのアイドルの表示が3Dで表示されるようになりました。
これはむちゃくちゃ気になってたのでありがたい変更w
あの瞬間だけバリバリ違和感があったので、これで違和感から開放される(・∀・)

アイドルコミュの並び替え条件に「親愛度」を追加

並び替えの結果に未読のコミュが含まれる場合は未読が優先して表示されるようになりました。

記事内の画像一覧

  • Dere*Stage!ラウンジ
  • ラウンジ実装