9月9日、10日限定でアルタビジョンで「アイドルマスター SideM」2ndライブスペシャル映像が公開!

管理人@エリックP
9月9日、10日限定でアルタビジョンで「アイドルマスター SideM」2ndライブスペシャル映像が公開!

9月13日に発売となる「THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~ Live Blu-ray」を記念して、9月9日と10日の2日間限定で、新宿アルタビジョンにてPM3:15から約30分スペシャルLIVE映像が上映されることが発表されました。

ということで、近所に住まわれているプロデューサーや、たまたま近くにいるプロデューサーの皆様はこの時間に集まってみてはいかがでしょうか。

ただ、やはりこういったものにはルールというか、マナーというか、節度を守って欲しいというのも事実。

ですので、アイマス公式のブログにも記載されていますが、以下の内容を守って、みなさま参加しましょう。

注意事項

・周囲の通行者の方々に迷惑をかける行為はご遠慮いただきますようお願い致します。
 (オタ芸やコール、大声を出す、飛び跳ねるなど)

・ビジョン周辺は商業施設や居住スペースとなりますので、 長時間の待機や座り込みなどはお止め下さい。

・三脚等を使用しての撮影は周囲の迷惑となりますので禁止とさせていただきます。

・手荷物・その他を使用しての場所取り行為は禁止といたします。
 場所取り行為と思われる手荷物等はスタッフ側で撤去させていただきます。
 放置された手荷物等の紛失・破損等の責任は負いかねます。

・放映時は事故・混乱防止のため、様々な制限を設けさせていただくことがございます。
 皆様に安全にご視聴いただくため、 当日は係員・警備員の指示にしたがっていただきますようお願いいたします。
 注意事項をお守りいただけない場合や、主催者側で危険であると判断した場合等、 放映の中止をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

・ビジョンや周辺施設への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

管理人のひとこと:

ムムムムーン!

楽しむことも大事ですが、やはり一般的な行動ですよね。
作品のことを知らない人が「この作品のファンの人はマナーが悪いな」って思われるのは本当に辛い。
全員がそうじゃないにしろ、そういった印象がついてしまうと、作品自体にも悪い印象が付いてしまうんではないでしょうか。
自分だけが楽しめればいいって感じなら家で誰にも迷惑をかけないように楽しむのが一番だと思います。
公式に書かれている一般的なルールも守れず、作品やスタッフ、ファンの人たちに迷惑をかけて楽しいのか?っていうね。

記事内の画像一覧