【デレステ】10月2日公開予定のバージョンアップにて該当機種でサービスを正常に利用できなくなる恐れあり

管理人@エリックP
【デレステ】10月2日公開予定のバージョンアップにて該当機種でサービスを正常に利用できなくなる恐れあり

デレステにて17時ごろに「一部機種でのサービス利用に関する重要なお知らせ」に追記が行われました。

また「iOS9.0未満のOSバージョンのサービス終了」や「推奨機種および、推奨OSバージョンの更新について」なども更新されました。

各内容については一部を抜粋して記載しております。

全文に関してはアプリ内からご確認をお願いいたします。

お知らせ内容

今後、一部の非推奨機種において、「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」のサービスを正常にご利用頂けなくなる恐れがあります。

■予定時期
2017年9月

未対応の実施予定日が決定いたしました。
10月2日公開予定のアプリバージョンより、該当機種でサービスを正常にご利用いただけなくなる恐れがあります。

■想定される現象
・ロード時間が極端に長くなる
・アプリが起動できなくなる
など

■該当する機種例
iPhone4S以下の機種
iPad mini
など

iOS9.0未満のOSバージョンのサービス終了のお知らせ

2017年10月2日アップデート予定のアプリバージョンより、iOS9.0未満のOSバージョンは動作環境外となり、「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の全てのサービスがご利用いただけなくなります。

iOS9.0未満の端末をご利用のお客様につきましては、OSのバージョンアップもしくはiOS9.0以上の対応機種への移行をお願いいたします。

なお、対応機種および、対応OSにつきましては今後FAQページの更新を予定しております。

推奨機種および、推奨OSバージョンの更新

本更新により、下記の端末は非推奨となります。
iPad(第4世代)
iPhone5
iPhone5c

管理人のひとこと:

GoodLuck!

10月2日のアップデートまでとなっていますので、非推奨の端末をお使いのPチャンたちはお気をつけください。

記事内の画像一覧