サイバーエージェントの2017年通期決算が発表されたよ~!デレステもまだまだ健在だが戦国炎舞-KIZNA-の安定感ヤバすぎィ!!

管理人@エリックP
サイバーエージェントの2017年通期決算が発表されたよ~!デレステもまだまだ健在だが戦国炎舞-KIZNA-の安定感ヤバすぎィ!!

プロデューサーの皆様、お疲れ様です。

ということで、サイバーエージェントさんの2017年通期決算が発表されましたねー。

こういった話題があったら真っ先にゲームのセールスランキングのグラフを見てしまいませんか??

とりあえずサイバーエージェントさんの2017年通期決算発表のページはコチラ

https://www.cyberagent.co.jp/ir/library/results/

そして一番気になってたセールスランキングの画像がコレです。

ゲーム事業
ゲーム事業

やはりセールスランキングでよく見てる感じのアプリが多いですよね・・・
この中でやってるアプリはデレステとグラブルだけかな?
グラブルアンチラ事件の影響がグラフに顕著に現れてるのが草。

そして気になってたバンドリの登場。
デレステがリリースされたときも昇り龍のようにwwwwwって話題になってましたが、こっちも凄い・・・。

あとはやっぱり戦国炎舞の安定感ですよ・・・。
下手したらパズドラより安定してるんじゃないかって気がして仕方ない。
間違いなくサイバーエージェントを支えてるアプリですなぁ(*´∀`)

デレステもガッツリと下がるようなこともなく、安定したグラフになってて素晴らしい。

ちなみにゲーム事業の利益的な話をするとこんな感じです。
売上高は1403億円(同14.4%増)、営業利益265億円(同13.0%減)

記事内の画像一覧

  • ゲーム事業